2013年12月02日

SPEC 結 爻ノ篇 ネタバレ

SPEC 結 爻ノ篇見てきました。

12/1なので1000円で見れました(^O^)


率直な感想としては、話の展開が早すぎて

2時間の内容を1時間半にカットしたような

雑な感じがしましした。

映像はCGがすごかったですが。

2部作に分けたならもうちょっと丁寧に

描いてもよかったのではと。。。


堀北真希が一瞬出ました。

これはスタッフがATARUと同じだからでしょうね。


卑弥呼は声からして思った通り北大路欣也でした。


プロフェッサーJは湯田(遠藤憲一)でした。

湯田⇒ユダ⇒JUDAH

これはわかりませんねw


カラスの顔は誰だったんでしょう?


最後、瀬文をボコボコにした5,6人の刑事

は過去の刑事ドラマのキャラクターの服装

でしたね。"踊る"の青島、探偵物語、太陽

にほえろの松田優作?他はわかりませんが。


当麻の右手のSPECやっぱりありました!

この世と冥界をつなぎ、時間も戻せる?

当麻の正体は一体何だったんでしょう??

最後は生き返った?


ラスト、まさか朝倉の名前を出してケイゾク

につなげるとは!

朝倉=セカイなんでしょうか?


はっきりしないことだらけでした。

ケイゾクまた見たくなりました。

という戦略!?



posted by テレビっ子 at 02:06| Comment(0) | SPEC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

SPEC 結 漸ノ篇 ネタバレ

SPEC結「漸ノ篇」見てきました。

上映時間は予告編含めて約110分。

メインストーリーは野々村係長の死です。

不死身の野々村係長がついに死んでしまいます。


雅に「あとから行くからハワイで待ってて」と

告げたシーンは"死亡フラグ"だなと思いました。


でも、一度撃たれて死んだと思わせて、やっぱり

"SPECホルダーに操られた"状態ではありましたが

生き返りました。最後は壮絶な死を遂げました。


シンプルプランとはSPECホルダーのSPECを消す

ウイルスのことでした。



大島優子は思った通り青池(栗山千明)の娘

「ジュン」でした。青池はジュンを産まされた

ことになりますが父親は誰?



それ以外に漸ノ篇で残った謎は、

・プロフェッサーJの正体は?
(Jだからジュン?という単純なものではないはず)

・セカイ(向井理)とジュンの正体は?

・ソロモンの鍵とは?

・当麻(戸田恵梨香)の右手のSPECは?
(「天」のラストで当麻は右手を見つめていた)


謎が高まるぅー!!

「爻ノ篇」公開が待ち遠しいです。


posted by テレビっ子 at 13:19| Comment(0) | SPEC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

SPEC 当麻 キャリーバック

当麻(戸田恵梨香)がいつも転がしてるキャリーバッグです。

ワイルドに転がしてみます?

posted by テレビっ子 at 15:00| Comment(0) | SPEC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
テレビっ子のブログ」の先頭へ